ワーママ歴6年目がおススメします!時短生活に役立つ最強アイテム7選。即効性あり!涙が出るほど助かるよ~紹介編~

シェアする

子育てがこんなにも過酷だなんて誰も教えてくれないかった

会社や親せき、友達などなど、ごく身近に、小さな子どもを子育てしているがいませんでした。仕事が忙しく、友達も独身を謳歌?している人たちに囲まれて過ごす日々。

なので、赤ちゃんてスヤスヤ寝て、ときどき泣いて、ニコニコ笑っているものだと思っていましたね。ベビーカー押しながら赤ちゃんを抱っこしているママさんを見て、「わが子がかわいいから抱っこしているのね~。幸せそうで羨ましい~。」なんて、のんきなことを思っていました。

そんな私が子どもを産んで、天地がひっくり返るほどの衝撃的な日々を送っているのは言うまでもありませんね。

子育てと仕事の両立がこんなにも過酷だなんて誰も教えてくれなかった

小さい子供を育てながら仕事を継続することがこんなにも大変だなんて、思ってもみませんでした。今までの人生で一番忙しい時期といっても過言ではありません。

中3の夏休みに毎日9時間塾通い&受験勉強した時期よりも、日付が変わるまで仕事をしていた独身時代よりも、ずっとずっと忙しい!時間に追われまくっている!。

仕事を無理やり切り上げて、駅まで走る日々。コンビニで明日の朝のパンが買いたいのに保育園のお迎え時間ぎりぎりで買う時間がない。迎えに行っても準備が進まず寄り道ばかり、ごはん&お風呂の戦場タイムが待っているのに。トイレに行っても、入ってふうっと座った途端に「ママ~!」と呼ばれ、ドアをがちゃがちゃ開けられそうになり落ち着かない(鍵を閉めるのがせめてもの抵抗)。

これはね、もう、過酷ですよ。びっくりですよ。聞いてないよ~(古)。

最強の時短アイテム紹介

…すみません。すっかり愚痴になってしまいましたが、本題ですよ!

そんな忙しいワーママにも、家事育児に専念しているママにも(家事育児に専念するのも相当忙しいですよね。ある意味、ワーママより過酷で追いつめられるかも。私にはできないのでとっても尊敬)、とにかく忙しい人にも。

日々の生活に時間と心のゆとりができるような、最強アイテム7選を紹介したいと思います。

1:「パルシステム(生協)」で食料品を週1まとめ買い&メリットを使い倒す。

前回の記事で紹介した、時短生活に役立つ最強アイテム7選の一つ目 「パルシステム(生協)で食料品を週1まとめ買い&メリットを使い...

2:「Amazon定期おトク便」で日用品を全て買う。

前回の記事で紹介した、時短生活に役立つ最強アイテム7選の2つ目 「Amazon定期おトク便で日用品を全て買う」 について...

3:「ルンバ&ブラーバ」で床掃除は100%終わらせる。

前回の記事で紹介した、時短生活に役立つ最強アイテム7選の3つ目 「ルンバ&ブラーバで床掃除は100%終わらせる」 について、今回...

4:「食洗機」で洗えるものはすべて洗う。ガス台のゴトクや排水溝の網だって洗う。

前回の記事で紹介した、時短生活に役立つ最強アイテム7選の4つ目 「「食洗機」で洗えるものはすべて洗う。ガス台のゴトクや排水溝の網だって...

5:洗濯を楽にする神アイテムは「衣類乾燥機」。上履きや泥だらけのスニーカーも洗濯機で洗おう。

前回の記事で紹介した、時短生活に役立つ最強アイテム7選の5つ目 「「洗濯」を楽にする神アイテムは衣類乾燥機!上履きや泥だらけのスニーカ...

6:「ウタマロ石鹸」「つけ置き洗い」で洗濯時の手仕事を減らす。

7:「家事代行」を頼んで家事スピードを上げる。

まとめ

忙しくて、日々をまわすことで精いっぱいになっている人にとって、少しでも助けになれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました(*^^*)

シェアする

フォローする