今週のパルシステム生活 ~具材乗っけそうめんレシピ&炊飯器deカレーピラフ~国産素材がたくさん!

シェアする

パルシステム

パルシステムとは、関東圏中心の生協で、食材宅配サービスを行っています。

我が家はパルシステムのアプリ「タベソダ」を使って毎週注文しています。

アプリでは、週替わりで季節の特集や、様々なレシピが紹介されていて、写真もとってもきれい&美味しそうなんですよ~。

今週は、暑い毎日なのでコンロを使わないor最小限で!の特集が満載♪

ひんやりスイーツや、マンネリになりがちなそうめんレシピも。

その中で、特におすすめ!我が家でもやろう~と思ったことを紹介しちゃいます。

特集:マンネリになりがちなそうめんレシピ。一皿で完了!

そうめんレシピ

出典:パルシステム

味付けはやさしい味わいの大葉ドレッシング一つでOK!ボリューム満点の具材をのせた、あっさりとしながらも食べごたえのあるそうめんレシピですね。

材料はこちら

材料

出典:パルシステム

材料や調味料は特集ページ内でささっと買えちゃいます。

産直の国産小麦をつかったそうめんや、国産大葉をつかったドレッシングはパルシステムの安心な独自商品です。

出典:パルシステム

のど越しの良いそうめんが食べたいけど、マンネリだったので、とっても嬉しい特集でした。

特集:食欲そそるカレーピラフ!炊飯器使用でコンロ時間を短縮。

カレーピラフ

全て炊飯器でかな、と思ったらフライパンで炒める時間もありました(^^;)。でも、普通のチャーハンに比べたらコンロ前に立たなきゃいけない時間はぐっと少ないですね。

コツは野菜やエビと共にお米も炒めてから炊き込むと油でコーティングされてべちゃっとならないそう。このひと手間でぐっとおいしくなりますよ。

材料はこちら。カレーピラフのみ。

カレーピラフ材料

出典:パルシステム

旦那がエビが苦手なので、鶏肉で作ってみようと思います。アスパラが太くて美味しそう。

カレーピラフ 買い物かご

出典:パルシステム

北海道産のスイートコーンや、好きな量だけ使えるジッパー付きのカレーフレークもあります。

カレーピラフ材料2

出典:パルシステム

我が家は子供向けに、家に在庫している甘口のカレーフレークで作ろうと思います。

パルシステム_甘口カレーフレーク

小麦粉不使用の米粉のカレーフレークもありました。アレルギー持ちの人には嬉しい商品ですね。動物性食品不使用。商品詳細には、原材料表示も載っています。

カレーピラフ材料3

米粉カレー粉原材料

出典:パルシステム

今週の購入予定商品【お気に入り&お得商品】

国産フルーツを使ったヨーグルトです。フルーツの大きさが小ぶりで、ちいさな子供でもたべやすいです。

パルシステム_国産フルーツヨーグルト

出典:パルシステム

お気に入りに登録している、国産ネギのカット済冷凍野菜。カットサイズが大きめで、野菜としての存在感があります。なんか緑が足りない、、、という時に料理にざざーっと追加(笑)。とーっても重宝しています。

パルシステム_国産きざみねぎ

出典:パルシステム

国産小麦を使った焼きそば。焼きそばって色々添加物が気になりますが、この商品は麺自体もソースも、比較的添加物が少ないと思います。なにより麺がおいしいんです~。品質の割に値段もお手頃ですよね♪4袋も入っているし。子どもも大好きな一品。

パルシステム_やきそば

出典:パルシステム

まとめ

普通のスーパーだったら国産材料を使ってない商品も、パルシステムなら国産材料で作られていることが多いです。

子供が生まれてから食材にはそれなりにこだわりたいけど、近所のスーパーにはなかったり価格が高すぎたりして手が出せなかったものが、パルシステムでは比較的安価に&ぽちっとするだけ買えちゃいますよ。

また、玄関先まで宅配してくれるので、時間がなくてスーパーに行く時間がなかったり小さな子供を連れて行くのが大変なママさんの強い強い味方になってくれるシステムですね。

■パルシステム生活を送りたい人はこちら■

資料請求でパルシステムの人気商品がもらえます♪

インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム
▲ただいま生協組合員募集中です!!

■加入前でもおためしできるようになりました!■

【初回限定 パルシステムおためしセット】

読んでいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

シェアする

フォローする