携帯2台持ち料金は2,027円/月!ドコモガラケー & マイネオ

今回は、

ドコモガラケー(通話のみ)&マイネオ(通信のみ)の携帯料金が、私至上最安値の月額2,027円を達成!

について。

■ドコモガラケーを通話のみにした時の最安値と契約内容は?

■マイネオの契約内容は?

■マイネオの通信量を抑えるテクニックはあるの?

という人が参考になる記事。

実際のユーザーである私が伝授しますっ!

スポンサーリンク




ドコモガラケーの料金と契約内容の内訳

docomoガラケー料金:978円

契約内容の詳細

バリュープランのタイプSSです。

通話料1,000円分無料ついていて、1,000円/月のプラン。最大25分相当の通話ができます。それを超えたら、30秒で20円の通話料がかかります。

使わなかった通話料は2カ月繰り越し可能家族間の通話は無料なので、実家との通話料がかからないのは助かりますね。

eリビング割引料というのは、利用料金明細を郵送しない場合の割引料です。

25分以内の通話で済んだ月は加算金額が無いので、978円で済みます。我が家には家電が無いので、通話料を抑えるのがけっこう難しい~。

宅急便の再配達は電話じゃなくてサイトから申し込んだり、LINE電話使ったり、なるべく通話しないように気を付けています。

12月までドコモメールを使っていたのを辞めました。iモード利用料300円と通信料がかからなくなり、ますます安くなったので嬉しい~。

ヤフーメールをメインで使用しています。アプリを使えば便利に使えるので問題無し。ドコモメールが使えなくなるのがなんとなく不安だったのですが、まったく困っていません。

もっと早く辞めれば良かった(^^;)。

マイネオの料金と契約内容の内訳

マイネオ料金:1,049円

契約内容の詳細

3GBまで使えるプランです。基本料金が900円。SMS機能を追加で付けているのでプラス120円。旦那もマイネオユーザーなので50円の割引があります。

自宅ではWi-Fiを使っているので、気にせず使っても毎月あまりますよ。

マイネオの通信量を抑えるテクニック

マイネオアプリの中に、節約できる「mineoスイッチ」というボタンに注目。ここをタップすると、通常モード(通信量が減っていく)と節約モード(通信量が減らない)の切り替えができるんです。

節約モードの速度は遅いですが、データ容量を使わずに通信ができるので、通信量の節約も簡単にできちゃいます。

ワンタップで速度制限のオンオフができるので気軽に使える機能ですよ。下図の「ココ」をタップすればOK。

マイネオアプリで節約

mineoアプリ

mineoアプリ
開発元:OPTAGE Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

固定費の削減は節約の王道。

いったん削減できたら、手間暇ゼロで今後もずーっと継続して安く抑えられるところが固定費削減の良いところですよね。

時間をお金で買うために節約しているので、これからも時間をかけない節約をしていきたいです。

あなたのスマホそのままで使える!mineo



2台持ちにしたエピソードはこちら

1年以上前に「docomoスマホ」から「docomoガラケー&スマホ:格安SIM マイネオ」の二台持ちに変更しました。

読んでいただきありがとうございました(*^^*)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする