お盆の旅行は穴場へ のんびり女子旅で至高の癒しを味わおう

こんにちは。

時短派遣ワーママのはづきと申します。

8月のお盆休みが9連休、という人も多いのではないでしょうか。

せっかくの長期休みだから、旅行でも行こうかな。

…でも、どこも混んでるだろうから、疲れるだけかな。。。

そんな風に思っている、あなたへ。おススメしたいプラン、あるんです。

スポンサーリンク




お盆の旅行は穴場に行こう

観光地や人気スポットも楽しいけれど。
人がいっぱい、行列だらけ。
ワイワイしたい時や、並ぶのも醍醐味よ!と思える時ならいいけれど。

そんな場所ばかりだとちょっと疲れちゃいますね。
こういう時は、人があまり居ない「穴場」がおススメ。

じゃあ、どういうトコロが穴場なの?。

「発想の転換」すれば、見つかるんです。

ずばり、

・冬がベストシーズンのスポット
・お盆に人が減るスポット
・暑すぎるスポット

が「穴場」です。

お盆の旅行でのんびり癒されよう

穴場その1:冬がベストシーズンのスポット

冬がベストシーズン!というよりも、夏は積極的に行かないスポット、と言った方がいいかもしれませんね。

そう、「温泉」です。暑いのに温泉かあ。。と思いました?

確かに、温泉といえば熱いお風呂。冷える体を気持ちの良いお湯で温めると癒されますよね。

冬の温泉に行く目的はこれだとして。

では、夏の温泉は?

冬には無い、冬だと経験できないことを目的にすればいいと思いませんか?

夏の場合は

「夏ならではの絶景を、解放感いっぱいに裸で楽しむこと」

キレイな青空、太陽の光をいっぱい浴びている緑、くっきりとした爽快な景色。

極上の絶景で、非日常に癒されましょう。

スポンサーリンク

お盆の旅行は女子旅で決まり!

穴場その2:お盆に人が減るスポット

お盆時期は休みになる会社が多く、また、田舎に帰省する人が多いですよね。

ということは、「都心のオフィス街」がお盆に人が減るスポット。

オフィス街は日々の通勤で行くし、旅行って感じじゃないなあ。。と思いました?
確かに、旅行というと語弊がありますね。
でも、充分すぎるくらい「非日常」を味わえる場所があるんです。

その場所とは「都心ホテル」

高層からの景色、ホテルディナー、ラグジュアリーなエステ。

コンクリートジャングルが、きらきらした夜景に変わる瞬間。

ホテルの部屋でくつろぎつつ、夜景を眺めつつ、お酒でも飲みながら、女友達とまったりおしゃべりはいかがでしょうか。

至高の癒しが楽しめますよ。

交通費がかからない分、グレードアップしたプランを楽しむこともできますね。

さらに、お盆時期はビジネスマンの出張が減るので、都心ホテルにとっては閑散期。
通常だと旅行代金が跳ね上がる期間ですが、普段よりも安い場合もあり。

お盆時期の都心ホテル、おススメです!

穴場その3:暑すぎるスポット

暑い夏、涼しい場所を求めて旅行に出る人がたくさんいますね。

とはいっても、沖縄の年間旅行者数ピークは夏。

ほとんどの県で、7月から9月の期間に旅行者数のピークを迎えます。
(日本交通公社 旅行年報2013年度より)

夏がピークではない数少ない県のひとつは「京都」
秋の紅葉を求める人が多い、という理由が大きいと思いますが、京都の夏は暑い、というのも理由のひとつと考えられます。
「秋が一番素晴らしく、夏の暑さは相当厳しいので、わざわざ夏に行かない場所」が落としどころでしょうか。

また、京都につられてか、大阪と奈良も10月から12月の秋がピークを迎えます。

関西圏はもともと人気のある旅行地なので、穴場といえるほと空いてはいないですが、
秋と比べると、夏の観光客が少ないスポット。

京都は、秋の紅葉だけではありません。

歴史あるお寺、古都の街並み、和菓子に抹茶スイーツの甘味処、楽しめる場所はたくさん!

女子旅を満喫できること間違いなしですね。

まとめ

広大な自然を目の前にした時、自分の存在の小ささに気づき、そんな自分の悩みなんて本当に小さいことだな、と感じたことのある人も多いと思います。

日常の限られた枠の中に常にいると、視点が固定して狭まっていくんですね。

いつも慣れている日常と離れた非日常世界に行くと、自分が当たり前だと捉えている視点が変化することが多いのだそうよ。

いつもの世界を飛び出して、「視点の変化」させてみませんか?

「春夏に行くべき「極上の絶景宿」おすすめ15選」に選ばれた宿。

◆箱根・芦ノ湖 はなをり【神奈川県箱根】

<一休.com>で見てみる

<じゃらん>で見てみる

極上の絶景。いつか行きたい、憧れの宿です。建築家 安藤忠雄監修。

◆瀬戸内リトリート 青凪【愛媛県松山市】


<一休.com>で見てみる

<じゃらん>で見てみる

”世界一ラグジュアリーなホテル”と称されたホテル。

シャングリ・ラ ホテル 東京



東京タワーってやっぱり素敵。

ザ・プリンス パークタワー東京


最後までよんでいただいてありがとうございました(*^^*)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする