お盆の旅行は穴場へ 子連れで楽しみのんびりもできる場所はここ!

こんにちは。

時短派遣ワーママのはづきです。

夏休み、どこか旅行にでも行こうかな~なんて考えていますか?
今年はお盆が9連休!という人も多そうですね。

我が家もお盆がお休み。
嬉しい!ような…大変なような、大変なょ、、いや、大変です(泣)。

仕事が休みなのは嬉しいけれど、連休中ずーっと3食のごはんに悩み、子ども達の相手を1日じゅうやることはほんとーにシンドイ!

ワーママあるあるですね。

平日は仕事と家事育児の両立に奮闘し、休日は家族の為に働く母。
お疲れ様ですね。たまには、のーんびりと旅行にでも行きたいですよね!。
でも、母の「のんびりプラン」は子ども達から、ひま~つまんない~なんてクレームが入ってしまう。

「わくわく」と「のんびり」を両立できるような何か良い方法はないかな?と思って探してみたら。

いい場所が見つかったんです!

スポンサーリンク




お盆の旅行は穴場がおすすめ

活気があって、人がたくさんいるイベントも楽しいけれど。
いっぱいの子ども達がワイワイきゃーきゃー!喜ぶ姿を見るのは嬉しいけれど。
いつもそうだとやっぱり疲れちゃいますよね。

そういうときは、人が少ない場所に行きましょう。人が少ないってだけで、時間がゆっくり流れる気がしませんか。

でも、お盆時期の観光地ってどこも混んでいるイメージ。確かに、世間の多くがお休みなのでどうしても混雑します。

そこで、「穴場」を狙いましょう。

穴場かあ。。どこが穴場かわからないよ、と思いましたか?

そこで探し方をご紹介。

夏に行こうとしない観光地や場所はどこ?と考えます。冬にしか行かないところ、春秋しかいかないところ。。。
そうすると、いくつか候補が出てきますが、今回、ぴったり!と思った場所は

「スキー場」

え、スキー場って夏も開いているの?意外でしたが、やっていました。

涼しく爽やかなスキー場はまさに穴場の観光地。
宿泊施設や温泉なども充実していて、交通の便も良いです。

また、敷地が広いので、たくさんの人が訪れても混み合わず開放的に過ごせるのでおススメ!

お盆旅行の穴場は子連れで楽しめる

冬はゲレンデである場所を、夏はアクティビティエリアとして活用しているスキー場があるんです。

たんばらラベンダーパーク

冬は滑走路になっている場所が、ラベンダー畑に変身です。

提供:たんばらラベンダーパーク公式HP

ウォータースライダー。全長200m!さすが、ゲレンデ。

提供:たんばらラベンダーパーク公式HP

トランポリンで遊べたり。

提供:たんばらラベンダーパーク公式HP

アスレチックも。

提供:たんばらラベンダーパーク公式HP

他に、芝そりやじゃぶじゃぶプールもあります。

水上高原スキーリゾート

水上高原の夏は、「水上高原ホテル200」を中心として様々なアクティビティがそろっています。多種多様なアクティビティを1日遊び放題できるパスポートもあるので、遊びざかりの子ども達には嬉しい限り。

ツリーアトラクション、地上5m!


身長90センチから遊べるコースもあり。


ディスクゴルフをやってみたり。

スナッグゴルフをやってみたり。

ホテルにはプールもあります。

パスポートは利用できませんが、他にも、ラフティングやカヌーが体験できる大自然アウトドアアドベンチャーもあります。

また、施設内にも子どもや赤ちゃんに優しいサービスが充実しています。楽しいしかけがいっぱい。

キッズバイキングコーナーが楽しそう!離乳食からお寿司まで。

ねんねやハイハイの赤ちゃんに嬉しい和洋室もあります。


スポンサーリンク

お盆の旅行はのんびりもしよう

子ども達は様々な遊び場で大満足でしょう。夏休みの楽しい思い出ができますね。

母ののんびりプランも忘れてはいけませんよ!これが最大の目的ですから(^^*)

たんばらラベンダーパークでは

子ども達はパパの任せて、のんびり散策。高台からの景色が壮大です。

提供:たんばらラベンダーパーク公式HP

ひまわり畑もあります。

提供:たんばらラベンダーパーク公式HP

癒しのラベンダーグッズをお買い物。

提供:たんばらラベンダーパーク公式HP

水上高原ホテル200では

絶景の温泉!大自然の中、解放感をいっぱい感じてリフレッシュしましょう。

オールハンドのリラクゼーションで、日々の疲れを癒してください。

まとめ

夏の穴場観光地、スキー場。涼しいし、人は少ないし、言うことなし!

今回紹介したスキー場はほんの一部なので、行きやすい場所などから、色々探してみてくださいね。全国で夏のスキー場が楽しめます。

子どもも母も嬉しいプランで、楽しい夏休みをお過ごしください!

◆たんばらラベンダーパークDATA

住所:群馬県沼田市玉原高原
電話:0278-23-9311
期間:2019年6月29日(土)~8月25日(日)予定
※開花状況により、前後する場合があり。
営業時間:8:30~17:00(最終入園16:30)
料金(入園料):大人1,200円 ※大人は中学生以上(小学生以下無料)
アクセス:(車)関越道 沼田ICより約19km (電車)JR上越線 沼田駅より関越交通バスで約50分
駐車料金:無料(2000台収容)

◆水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)DATA

住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
電話:0278-75-2222
アクセス:(車)関越道 水上ICより約21km (電車)JR上越新幹線 上毛高原駅より無料送迎シャトルバスで約60分

▶<じゃらん>で見てみる

▶<一休.com>で見てみる

最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)

シェアする

フォローする