新大久保 ゴールデンウィークの混雑にびっくりしたよレポート

こんにちは。
時短派遣ワーママのはづきと申します。

皆様、ゴールデンウィークは満喫していますか?

昨日、ゴールデンウィークの真っ最中に、学生時代の友人と二人で新大久保に行ってきました。

韓国大好き!というわけではないのですが、
最近の韓国文化をちょっと垣間見たい、久々に韓国料理食べたい、と思いまして。

結論として、人がものすごく多くてびっくりした、でした。
いや、ほんと、スゴイ人でしたね。

スポンサーリンク




新大久保駅の混雑にびっくり

私が撮った写真じゃ伝わらないかもしれませんが(汗)、一日を振り返りたいと思います。

まずは駅のホームから。
小学校高学年くらいの子が、駅の看板を指さして記念撮影していました。
韓国文化、若い子に人気ですよね。

朝の10:30くらいの改札です。駅が小さいし、改札も一つしかないので、すでに人が溢れていました。

女子トイレも行列です。

この時点で、いや~すごい人だな~と思ったのですが、帰りはもっとすごいことに。
この時は知る由もなく。。。

新大久保の街へGO

まずは、街をちょっとぷらぷら。
韓国コスメのお店には見向きもせず(汗)、韓国スーパーにへ。

辛ラーメンなどの定番商品から、珍しい調味料までたくさんありました。
キムチの試食もあり、こちらも普段見ないキムチがたくさん。
えごまの葉キムチが美味しかったです。

見るのに夢中で写真撮るの忘れてしまいました、スミマセン。。。

とりあえず、買い物候補のリサーチだけやってランチへ。

ランチのお店はマツコの知らない世界でも紹介されていたチャムナム家

マツコの知らない世界でも紹介されたお店に行ってきました。

■チャムナム家

到着した時間は11:20頃。お客さんは1組だけでした。他は行列になっているお店もあったのに、大丈夫かしら、、、とちょっと不安に。。。

最初に小鉢がたくさん出てきました。
韓国料理はこの小鉢が嬉しいですよね。
きゅうりのキムチやカクテキから、煮黒豆やワカメのナムルまで10種類くらいありました。

注文したのは、海鮮チヂミ。
想像していたのと違った。。。
いわゆるエビイカが入ってなく、桜エビのチヂミでしたね。

次は、マツコも絶賛の「タットリタン」という鍋。
鶏肉、じゃがいも、にんじん、ねぎ、パプリカが入っていました。見た目は辛そうでしたが、そこまで辛くなく、出汁が効いていてマイルド。
一番おいしかったのはじゃがいも!スープとの相性が抜群でしたね。

チヂミも食べたので、おなかいっぱい、〆の炭水化物は断念。うう、食べたかったな~。

最初はお客さんが居ないので不安でしたが、12時ころには満席、料理も美味しく店員さんも親切な良いお店でしたよ。

【食べログ】チャムナム家

続いて、ぷらぷらしようかと思ったのですが、人が多すぎて断念。
すぐにカフェに入りました。チャムナム家の近くにあり、比較的すいていたので。

■egg coffee

韓国といったらタピオカでしょ、ということでタピオカドリンクを注文。
種類はいろいろあったのですが、抹茶ミルクにしました。

ひっさしぶりにタピオカ食べたのですが、美味しいですね~。
人気があるのも納得。黒蜜の甘さと香りともちもちした食感と、どれも良かったです。

お店のメインはエッグコーヒーという飲み物だそうな。でも、来た人はほぼ100%タピオカドリンク飲んでました。。。

【食べログ】ベトナムカフェ EGG COFFEE

カフェの後は、ふたたび韓国スーパーへ。
韓国のり、韓国のりふりかけ、韓国大好き叔母様@友人おススメの牛肉だしの素を購入。
あとは、夜ご飯用にチヂミと韓国海苔巻きのキンパを買いました。

スポンサーリンク

友人の用事があったので、15時に退散。

新大久保駅へ向かったのですが、メイン通りに人が溢れていてびっくり。
歩道は人がぎゅうぎゅう。お店前の行列と、通行人でごったがえしていました。歩く人が前に進めない姿も。

駅に近づくと、なぜか行列が。駅に入る人の列なのか!?!?改札までまだ20メートルくらいあるのに。。。

改札前は人の山。改札から出る人もいっぱい。入る人もいっぱい。花火大会後の駅みたいでした。

改札入った後も人・人・人。
これは、ホームにたどり着くのに時間がかかるかも。。。

と思ったのですが、案外すぐにホームに到着し、電車も1回目に来たのに乗れました。
駅が小さいので人が溢れちゃうんでしょうね。時間帯もまだ早かったので、大丈夫だったようです。
夕方はもっともっと人が増え、なかなか電車に乗れないようです。駅員さんが拡声器で言ってました。

まとめ

想像以上の人でびっくりしましたが、ゴールデンウィークだけでなく、平日も人はいっぱいいるみたいですね。

おそるべし新大久保&韓国ブーム。

非日常空間だったので、面白く過ごすことができました。

韓国料理屋と韓国スーパー、また行きたいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする