無料イベント子供とお出かけ 品川アドベンチャーテラスで水遊び!

今回は、東京品川駅から徒歩6分のところにある品川シーズンテラスで行われた子供向け無料イベント

「品川アドベンチャーテラス2019」

に行ってきました!

■2019年の品川アドベンチャーテラスってどんなことが行われたの?

という疑問にお答えできる記事になっています。

都心で水遊びができる無料イベント、品川アドベンチャーテラス。

その上、イベント会場のすぐそばにある建物「品川シーズンテラス」の飲食店で使える500円チケットもゲットできる、嬉しいイベントでした!

一日中遊び倒した我が家のレポートをお届けしますっ。

スポンサーリンク




無料イベント 品川アドベンチャーテラスとは

品川シーズンテラスが主催する、幼児から小学生までが対象とした水遊びが中心の無料イベント。

水遊びの他には、子供向け音楽演奏やダブルダッチなどの参加型ステージがあったり、絵本の読み聞かせやビニールバックの作成など、幅広く楽しめるようになっています。

開場は品川シーズンテラスのイベント広場。

品川シーズンテラスは、品川駅港南口から徒歩6分。オフィスとバ様々な商業施設が入っており、都心のオフィスビルとは思えないほどの広い芝生広場とイベントエリアがあります。

子供とお出かけして水遊びを楽しもう!

水かけゾーン

水かけゾーンでは、水鉄砲を使い、開場に集まった子ども達がチーム対抗で戦うゲームでした。

整理券がインフォメーションで配られており、先着順で配布。意気込んで開催時間5分前に乗り込み、余裕で1回目のチケットをゲット。

まずは集合場所に集まります。係のお姉さんお兄さんがたくさんスタンバイ。

サンバイザーに金魚すくいがついた帽子が配布されました。この金魚すくいの紙の部分に水鉄砲をあてて破いていくゲームのようですね。

ゲームの説明の後、いざ水鉄砲選び。スリーコインショップに売っている、背負えるタンクがついたタイプでした。デザインがたくさんあり、子ども達が楽しそうに選んでいますね。

バトル開始!赤サンバイザーチームと青サンバイザーチームで水鉄砲を撃ち合いが始まりました。

3分間くらいですが、けっこう長い。子ども達はその間、ずーっと打ち続けます。外野からはパパママの激が飛びます。

「もっと前に出ろ!」

「もう穴開いてるから一番前に出てどんどん打つんだー!」

こういう時、なぜか親の方がアツくなったりしますよね(^^;)。特にパパさんwww。

勝ったチームは麩菓子やゼリーのお菓子をゲット。

勝っても負けても、シーズンテラスで使える500円割引のチケットが子ども一人につき1枚もらえました!。

この金券、すごいんですよ。飲食店で利用でき、500円以上の利用で使えます。また、一度に何枚使ってもOK!

水かけバトルは原則一人1回ですが、行った当日は18回も行われた為、我が家は4回も参加することができました。

また、推奨は小学生ですが、幼児でも全然大丈夫。保護者が手を貸したり、係の方も気にかけてくださるので、とても楽しく参加することができました。

ウォータースライダーゾーン

整理券の配布は無く、列に並んでの参加でした。朝早い時間帯だと5分も待てばできましたが、一番長いと30分くらいはかかったと思います。

手で持てるタイプの浮き輪に乗って、勢いをつけて滑ります。ウォータースライダーといえばそうなんですが、水平な場所で子ども自身が助走をして滑る感じでしたね(^^;)。

小さい子は特に難しいので、係の人が一人一人押していました。ありがたいですが、筋肉痛確定ですよ、係のお兄さん。。。

水遊びできる噴水エリアも有り!

水遊びができる噴水が会場裏手にありました。当日は本当に暑く、たくさんの子ども達が大はしゃぎでじゃぶじゃぶ楽しんでいました。

常設の噴水なので、アドベンチャーテラス期間ではなくても水遊びできるエリアとして楽しめますね。

スポンサーリンク

水遊び以外のイベントを紹介!

ステージゾーン

音楽のステージが開催されていました。トトロ、ディズニーなど子供が聞いたとこある!と思う優しい曲ばかり。

ピアノとサックスの楽器紹介もあり、楽器を知る機会にもなりました。

最後はパプリカの曲で演奏と共に合唱しながらのダンス!。参加型の良いイベントでしたね。

他にはダブルダッチのパフォーマンスもやっていました。時間の関係で見れなかったのですが、人だがりになっていて盛り上がっていました。ショーの後は子ども達がダブルダッチを体験!。

フラダンスやキッズチアダンスもあり、常に賑わっていたステージゾーンでした。

ちびっこゾーン

カラフルなロディやバルーンアニマルがあるエリア。小さな子がロディにまたがる姿は本当にかわいいですね。

小2娘は力の限りバウンドを繰り返して、すごい運動量になっていました。汗だく。。

わんぱくゾーン

推奨年齢が小学生になっていましたが、小さな子でも楽しめるように柔らかい遊具が使われたゾーンでした。

その中でも小学生にはトランポリンが人気!ホップステップジャンプのタイミングで3個のトランポリンに飛び移るのはけっこう難しいようで、何度も挑戦している子もいました。

その他

絵本の読み聞かせでは、大型絵本のはらぺこあおむしが読まれていたり、静かに聞き入っている子供がたくさんいました。

また、有料ですが工作エリアが充実!夏休みの工作にもできそうなモノもありましたよ。

品川アドベンチャーテラス まとめ

水遊びを始め、ステージパフォーマンスやアスレチックも楽しめる都心の参加型イベントでした!。

毎年、内容が変わっているようなので、来年度はまた違った遊びができそうです。無料でこれだけ遊べて、その上金券がもらえるというなんとも嬉しい企画。

次回も楽しみですね。

■品川アドベンチャーテラス2019

開催日時:

7月27日(土)11:00〜17:00
7月28日(日)10:00〜16:00

会場:

品川シーズンテラス イベント広場

JR品川駅 港南口より徒歩6分

参加費:
入場・参加無料
※ワークショップ、フードなど一部有料

主催:品川シーズンテラス

最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする